32週3日 健診

血圧、尿 共に問題無し。浮腫もまぁオッケー。体重も良く管理できてるとのこと。(私的には今の時点でもう少し少ないのが理想だったんだけど。前半とばしすぎたのかも。だってツワリが無いんだもんなぁぁ ←言い訳)このままの調子で頑張ってと助産師Uさんより言ってもらえた。


今日は初めて見てもらうS先生だった。エコーでは相変わらず デカ赤様だった。推定約2300g。きっと頭がでかいんだと思う。私ら夫婦が二人とも頭デカいしな…。見た感じでは前回の時と変わるような心配なことは特に無いそう。あとやっぱり男の子みたいだ。(3人の先生と1人の助産師さんが男の子みたいだと言うのだから もう男の子で決まりだろう。)内診でも子宮口は開いてないし、子宮頸管も短くなってないそう。次の検診しだいではもうウテメリンを飲まなくてもいいんじゃないかというようなことも言われた。


f:id:Uchidakeno:20141127141153j:plain

相変わらず見ても何が写ってるのか良くわからないエコー写真…